<< 無効? | main | 仙丈ヶ岳&赤岳へ >>
アフィニトール再開
0
    前言撤回!アフィニトール再開です。

    整形外科の先生に診断してもらったところ骨転移は以前からゆっくり
    進行していた可能性があり、良性の可能性もあるとの事で、
    上腕骨も大腿骨も現在の状況ならば直ぐに骨折する可能性は低く
    登山も(釣りも)OKとお墨付きをもらいました。
    ならば上腕骨の痛みは?となりますが、これはお恥ずかしながら
    四十肩の可能性ありとの事。
    4月にスキーで転倒してぶつけてから悪化した可能性があるそうです。
    (そのおかげで骨転移が見つかったのですが・・・)
    今回は肩に痛み止めの注射を打ってもらい様子を見ることにしました。
    痛みに効果があれば骨転移の痛みでは無いそうですが、
    実際にこの後、痛みが少し引いて腕も少し曲がるようになりました。
    って事は四十肩だったって事か!?(汗)
    四十肩であれば痛まない範囲で積極的に腕を動かした方が良いとの事
    でしたので現在実際に行っていて、少しですが効果が出ている気がします。
    とりあえず次回は大腿骨の造影MRIを撮ることになりました。


    この後、週初めから続く腹痛を診てもらうために主治医の先生のもとへ。
    整形外科でのいきさつを話すと薬を変えるのは現時点では早急だろう、
    というご意見に自分も納得しアフィニトールを再開することにしました。
    腹痛はアフィニトールを止めた事により出て来た可能性が高いという
    事もあり再開して様子を見ですが、追加の痛みどめももらいました。
    一日たって今朝アフィニトールを再開。追加の痛み止めのせいか現在は
    腹痛は落ち着いています。
    | 膵神経内分泌腫瘍 | 20:57 | comments(6) | - |
    コメント
    ブログ、新しい更新を見つけられなくて、久しぶりの訪問です。

    主人は今アフィニトールを再開してます。
    サンドスタチンを月一で。

    骨転移主人も5年前にみつかり経過観察してます。
    | パキュロジプシナ | 2015/09/18 1:30 AM |
    バキュロジプシナさん、ご無沙汰しております。
    返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

    ご主人様もアフィニトールを再開との事で効果が持続してくれるといいですね。

    骨の腫瘍は大腿骨については良性という事になりました。
    その後、仙丈ケ岳、赤岳と登りましたが痛みも異常もありません。

    腕は最近少し冷えてきたせいか痛みが少し強く出る時が増えましたが経過観察という事になっています。
    | Curtis | 2015/09/20 10:31 PM |
    大腿部が良性とのこと、よかったですね。

    主人は12年の9月から再開してます。

    趣味の山登り、素晴らしいですね〜。

    主人も去年の秋の事ですが、服用しながら

    約三週間4000キロ強自家用車で旅をしました。

    アフィニトールも体が慣れ、体力、気力があれば

    ホントにありがたい頼りになる薬だと身にしみて感じております。

    最近主人も痛みが強く出ます。

    ロキソニンテープを工夫しながら使ってます。
    | パキュロジプシナ | 2015/09/21 12:12 AM |
    4000キロの旅という事は日本一周でしょうか。
    お元気そうでよかったです。
    もうそろそろ紅葉の季節。
    今年は涸沢ではなく何処か違う所へ行ってみようと考えています。
    | Curtis | 2015/09/21 11:49 AM |
    ご無沙汰してます。

    お元気でいらっしゃいますでしょうか?

    主人は今年2月よりスーテントに薬を変えました。

    スーテントはアフィニトールに比べて骨髄抑制が強く、

    休薬をはさみながらの服用です。

    まだ半年、様子を見ながら続けてます。

    どうしていらっしゃるかなとブログ時々おじゃましてます。
    | パキュロジプシナ | 2016/07/13 12:04 AM |
    こちらこそ、ご無沙汰しています。
    最近はフェースブックの方ばかり更新しています。
    ほんとうに久々ですがブログ更新しました。
    アフィニトールが完全に効かないわけではなかったのですが増悪傾向にあると言う事で新しい薬の治験に参加しています。
    たぶんご存知だと思いますがオプジーボと同じ作用機序を持つキートルーダーという薬です。
    副作用も無く体調は良いのですが疲れやすい気がします。
    なので最近出不精気味。
    梅雨が明けたら久々に山に行きたいと思う今日この頃です。
    | Curtis | 2016/07/13 9:25 PM |
    コメントする