TAS-120
0

    JUGEMテーマ:健康

    昨年から始めたMK-3475が無効となり、新しい治験(TAS-120)

    に参加するために東京に来ています。

    病院1

     

    先月最終週から入院して今月20日過ぎまで続きます。


    病院2

    | 膵神経内分泌腫瘍 | 17:28 | comments(0) | - |
    MK-3475
    0
      これまで続けてきたアフィニトールが効きにくくなってきているので
      MK-3475の治験に参加することにしました。
      現在2クール目ですが副作用も少なく体調は良いです。
      | 膵神経内分泌腫瘍 | 21:15 | comments(2) | - |
      アフィニトール再開
      0
        前言撤回!アフィニトール再開です。

        整形外科の先生に診断してもらったところ骨転移は以前からゆっくり
        進行していた可能性があり、良性の可能性もあるとの事で、
        上腕骨も大腿骨も現在の状況ならば直ぐに骨折する可能性は低く
        登山も(釣りも)OKとお墨付きをもらいました。
        ならば上腕骨の痛みは?となりますが、これはお恥ずかしながら
        四十肩の可能性ありとの事。
        4月にスキーで転倒してぶつけてから悪化した可能性があるそうです。
        (そのおかげで骨転移が見つかったのですが・・・)
        今回は肩に痛み止めの注射を打ってもらい様子を見ることにしました。
        痛みに効果があれば骨転移の痛みでは無いそうですが、
        実際にこの後、痛みが少し引いて腕も少し曲がるようになりました。
        って事は四十肩だったって事か!?(汗)
        四十肩であれば痛まない範囲で積極的に腕を動かした方が良いとの事
        でしたので現在実際に行っていて、少しですが効果が出ている気がします。
        とりあえず次回は大腿骨の造影MRIを撮ることになりました。


        この後、週初めから続く腹痛を診てもらうために主治医の先生のもとへ。
        整形外科でのいきさつを話すと薬を変えるのは現時点では早急だろう、
        というご意見に自分も納得しアフィニトールを再開することにしました。
        腹痛はアフィニトールを止めた事により出て来た可能性が高いという
        事もあり再開して様子を見ですが、追加の痛みどめももらいました。
        一日たって今朝アフィニトールを再開。追加の痛み止めのせいか現在は
        腹痛は落ち着いています。
        | 膵神経内分泌腫瘍 | 20:57 | comments(6) | - |
        無効?
        0
          骨シンチの結果は多発性骨転移でした。
          「大腿骨にもあるので骨折には十分注意して」と言われましたが、
          これが一番きつい。
          主治医の先生は消化器内科の先生なので骨には詳しくありません。
          なので今度、整形外科を受診する事になりました。
          それまでは、どの程度の負荷を掛けていいのか分からないので家で
          おとなしくしていなければならないかな?
          でも、すぐにどうのという事も無いだろうから週末は釣りに行くか!(汗)
          悩みどころですが今、自分的に最も心配なのは足よりも腕の方。
          痛みが増してきていて、これではホールが出来ない!(爆)
          まあ、もう少し体と相談して悩んでみます。

          それから5年9ヶ月続けてきた
          アフィニトール
          が無効というわけではないけど完全には抑えきれていないという
          理由で本日をもって終了します。
          2週間の休薬後、スーテントに切り替えることにしました。
          もちろん、ダメであればアフィニトールに戻すかもう一つの薬を
          使うか判断しなければなりません。
          何とか骨にも効いてくれると良いのですが...
           
          | 膵神経内分泌腫瘍 | 10:40 | comments(0) | - |
          骨転移?
          0
            左腕が痛いのでMRIを撮ってもらいました。



            骨転移の可能性が高いとの事。
            4月くらいにスキーで左腕をぶつけ、それから痛かったので
            筋を痛めたくらいに思っていましたが痛みが引かず
            少しづつ強くなってきていたので近くの整形外科を受診しました。
            その時の結果が↑です。

            今日、骨シンチをやってきました。
            どういう結果が出るかな?
            | 膵神経内分泌腫瘍 | 17:26 | comments(0) | - |
            5年経過!
            0
              5年前、吉田川のとあるポイントでライズを待ち続けイブニングにやっと釣れたシラメ。
              DSC_2269
              ライズを待っている時から背中が痛み出し翌日からは仕事に集中できないほどの痛みになりました。
              最初は持病の腰痛だろうと安易に考えていたけど流石にヤバいと思い3日後、病院に行くと急性膵炎と診断され緊急入院!
              それから・・・紆余曲折があって今に至っています。
              そしてめでたく?5年経過!
              来月からは久々の交代勤務が再開!ちょっと収入が植えるし今年は北に行けるかなぁ〜♪
              そういえば写真のTXLはこの時が初陣だったはず。
              今ではなくてはならない相棒となっていますが、いま考えると何か因縁めいたものを感じます。
              現在ガイドの修理中で手元にありませんが、もちろん今年もメインロッドとして使うことになるでしょう。
              お祓いしようかな・・・(汗)
              | 膵神経内分泌腫瘍 | 20:34 | comments(24) | - |
              経過報告
              0
                20090616
                RAD001を初めてから9か月経ちました。
                今日は月一の外来日。
                そして3カ月に一度のCT検査日です。
                結果を聞く直前は何時もながらドキドキします。
                で、その結果ですが、前回より1mmほど縮小しているとの事♪
                誤差の範囲かもしれませんが前々回と比べると小さくなっているのが素人目にも判ります。
                このまま効き続けて欲しいなぁ〜

                ちなみに写真は帰りに寄った築地で修学旅行生にインタビュー中の某タレント。
                帰って子供に見せたら「誰、この人?」だそうです。
                確かに久々に見たような気がする・・・
                | 膵神経内分泌腫瘍 | 21:26 | comments(0) | - |
                ちょっと東京へ
                0
                  本来なら今日から会社なのですが、ちょっと東京へ行ってきました。
                  P09010601
                  月一の外来日です。
                  P09010605
                  今回はRAD001を始めて3か月経過したので効果確認の為、CTを撮りました。
                  少しドキドキしましたが結果はSD(変化無し=効果有り)との事♪
                  このまま続ける事にしました。

                  少し遅いお昼は目の前の築地へ。
                  P09010606
                  行列が出来ていたこの店で食べてみました。(写真は閉店後に撮影)
                  P09010602
                  閉店間際だった為、チャーシュー増量です♪
                  P09010603
                  味は懐かしの中華そばという感じでしょうか?
                  お腹が空いていたせいもあるかもしれませんが、とても美味しかったです。
                  | 膵神経内分泌腫瘍 | 22:12 | comments(4) | - |
                  近況報告
                  0
                    16日間、ここへ行っていました
                    P1000011t

                    19階、夜景が綺麗です♪
                    P1000007t

                    途中帰宅して、こんな事を…(汗)
                    DSC_4838

                    RAD001?の服用を始めました
                    P1000004t

                    昨日、無事退院!
                    日曜日は、これ↓に行ってきます♪
                    P1000017t
                    | 膵神経内分泌腫瘍 | 01:30 | comments(0) | - |
                    シスプラチン
                    0
                      いよいよシスプラチンの投与です。

                      昨日から始めた生理食塩水。
                      43000
                      これは明日まで続きます。

                      今日の昼前から吐き気止めを入れて
                      43001

                      15分後、ついにシスプラチン投与。
                      生食に混ぜてあるそうです。
                      43002
                      2時間で終了。

                      次は利尿剤。
                      43003
                      全開であっという間に終了。

                      最後に水を流して体内の薬を速やかに出してしまいます。
                      43004
                      これは今も継続中。
                      明日の夕方まで続くそうです。


                      今のところ、トイレが滅茶苦茶近かった以外何ともありません。
                      明日ぐらいから副作用が出るみたいです。
                      軽く済めばよいのですが・・・
                      | 膵神経内分泌腫瘍 | 16:20 | comments(13) | - |
                      | 1/2PAGES | >>